JACOB KING CHARLES SPANIEL

ソファーがハウスなジェイコーさん Please the title is clicked.



PageTop

パーニュ

リメイクや作品作りに欠かす事の出来ない素材「生地」

地元の手芸店に行っていろいろ探しても満足出来ない「生地」

となると、どうしてもネットで検索する他ない「生地」

そのときどきで必要な生地が様々ですが、

今回は「パーニュ」に行き着きました。

地元では生地として販売している場所が一切 (多分) 無いパーニュ。

古着屋さんとか雑貨屋さんの方が売ってそうな気配さえある生地ですな。

そもそもこの生地を求めた理由は、依頼主の一言。

変態な感じでお願いします」

この言葉にピッタリな柄はこの生地以外ありません。

生地のネーミングさえ「何なの?!」て感じです。

もう種類が豊富過ぎて、選びきれず 悩みに悩んで決めました。
今回購入させて頂いたのは「十二指腸」という名前。
IMG_9259.jpg

生地が届いて水通ししたばかりで、まだ完成してませんが
IMG_9269.jpg
完成図をイメージしてみる。( 依頼内容:「裏地を付けて欲しい」)

いいのか悪いのか判らないけど、変態度合いは高いはず。

水通しで、色落ちが結構ありました。
ミミ部分も少し縮みましたね。
後から泣きを見ない為に、面倒でもやるべき行程ですね!

「パーニュ」て何?!(←クリックすると飛びます)

豊富すぎるので、興味のある方はご覧下さい。
写真と実物のギャップもあります。
     ↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/af-sq/

http://www.info-niigata.or.jp/~junjun/index.html

http://www.azalai-japon.com/index.html

http://meno.jp/

http://yaye.shop-pro.jp/

http://ourense.co.jp/ec/

http://www.majam-web.com/

http://briqui.ocnk.net/

http://www.polepolekanga.com/

http://www.bogolanmarket.com/

http://www.muku-setagaya.com/



PageTop

10.4kg

相変わらずJacobがかわいいのです。

9月に行ったキャンプ、熟睡 .。oO
79c8afb408a911e29b3722000a1e9b8d_7.jpg

夜はシュラフに「入れろ入れろ!」と無理矢理入り込み、朝はこの状態。
DCF00266.jpg

十和田湖畔の宇樽部キャンプ場は天気が良ければ最高!
IMG_9030.jpg

ティピの隣にテント設営できるし。
e3ca7daa087911e28a6422000a1fc2de_7.jpg

雨上がりの空も秋めいて清々しい
IMG_9098.jpg

どこで付けたのか、耳毛にカワイイお花が♡(ココが本題(∀・)
IMG_8430.jpg


そろそろ北国には雪の知らせが届きそうなのです。

PageTop

人気のMシリーズ

8582bd5afbfb11e1a73722000a1e8a9f_7.jpg
ジェイコブ:「お風呂入ったよー」

コアに人気の「M」シリーズ (⁰⊖⁰)
「M」という文字が入っていると確実に購買意欲を湧かす友人が、
「HATが欲しい」とのオーダーを頂き 作ってみました☟
IMG_8785.jpg

TOPにデカデカと「M」を配置。
IMG_8778.jpg

「M」の型紙を作って、このボーダー生地(M)を目立つように使いたかったのですが、
いかんせん織りが荒く ほつれ易い生地だったので、裏に接着芯を貼ってカットし
アップリケステッチで縫い付けました。イイカンジっす。

ボディの素材は麻素材。
ブリム裏にもこのボーダー生地でチラリズムした所、大変お気に召して頂けました ( •ॢ◡-ॢ)-♡


他にもヘンプアクセサリーの編み方を利用した ネパールシルク製のミサンガもアミアミ
IMG_8601.jpg

ビーズを並べて縫い付けるとかわいいねヽ(^ΦwΦ^)人(^ΦwΦ^)ノ
IMG_8607.jpg

アーーーッという間に日にちはどんどん過ぎ去り もう9月半ば。
でも 北国なのに 今日も気温は30℃。

クーラーの無いミシン部屋で 汗だくで作業しております( ꒪⌓꒪)

PageTop

ジャケットをトートバッグにリメイク ✂


ジェイコブかわいい( >д<)、;'.・
IMG_8444.jpg

ご飯の前の「オスワリ&オテ」コマンド。
からのぉ~

IMG_8446.jpgIMG_8448.jpgIMG_8449.jpg
「フセ」「マテ」「ご飯を見つめる後ろ姿」

毎日ジェイコブがかわいくてタマリマセン ( •ॢ◡-ॢ)-♡

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

久々に自分の思うがママにリメイクさせて頂き、やっと完成しました。

ご持参頂きましたジャケットは肩周りが個性的なデザインの 某有名ブランドと、
「futura」かな?と思われるグラフィックの、コラボものでしょうか?
R0052616_20120713000033.jpg

ジャケットをトートバッグにするということ自体「面白味」があるのですが、
ただのトートバッグにするだけだと ツマラナイので 取り敢えず、絵を描いてみた。

『このグラフィックを活かしつつ、元々はジャケットだったんだよ!』
というアピールが出るトートバッグのデザインが理想。

全体をどんな形のトートバッグへ持って行こうか考えるには、絵をいくら描いても
実物を並べてアーダコーダやらないと ☁ 発想が浮かばない ☁という現実にブチアタル。

結局ザックリバッサリと全て解き パーツパーツへ まずは分解&考察。

やりながら見えて来た完成品がコチラ!
IMG_8518.jpg

持ち手は。解いてみないと思いつかない発想だったす。
IMG_8521.jpg

裏地にはもちろん、ジャケットの裏地を利用。
IMG_8522.jpg

アームホールが丁度持ち手部分に来るように、上手い事収まったな。
という『自己満足』で自信あり。

完成品見ると、「なんだすぐ作れるじゃん」って思いがちですが、
実はそうも上手くデザインが思いつかないのが 現実 ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶。

今週末に持ち主へお返しする予定なのですが、その瞬間は毎回ドキドキする瞬間。

反応上手な人、反応うすい人。スゴイ喜んでくれる人。反応でドキドキ。
その後の反応次第で一人反省会。
でも自分が自信持たないと、何かと相手にも不安を与えることになるから。

自信は持つのだ!

PageTop

先日の散歩道の花たちがかわいい件 #


DVC00015_20120601233552.jpg

やたら可愛いと思うこのお花。
なんていう名前なのかしら?

DVC00009.jpg

すずらん だと思われる花。
樹木でスズランみたいな花が咲いている木もあるのですが、
あれもスズランなのでしょうか?

DVC00012.jpg

散歩道にある石碑。
「百万遍」
お遍路の路だったのかな。

DVC00023.jpg

蒲公英のこの過程が好きだけど、
耳の中には入らないで欲しい。

DVC00019.jpg

ジェイコブ暑そう (ฅ'ω'ฅ)

PageTop
